2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
支配者の指輪
支配者の指輪


訓練所にこもってて、

あーコロニー終わったかーレイド準備すっかな~


とかって思ってふと整理してたら・・・


え、ちょ、え?


レシピがありましたよ、ええ。



目を疑いました、このあまりに運が悪いといわれる私に(!?

まさか・・


とりあえず風雷グラシに装備させてます。


これってもし売るならおいくらくらいなんだろ。


いまの物価だと2,30G以上はくだらないのでしょうか。

ただ、ティグレスの最下層ではなんかよく出るとか出ないとか言われてるので



どうなんでしょうね。




そんなことを考えつつでしたw


訓練所自体はスタビやプラチナランプがよく落ちるので、定期的にまたこもろうかと思います



装備があまりないため、今はにーりんぐ2キャラにして、風グラシ1人でこもってます


取りこぼす敵も多いので効率としては悪いと思うのですがね。。。



当面の目標として、8クロマを9に、悪魔ネックレスのゲット、ELブリのレッグガードと槍を作ること


でしょうか。


カオさんに借りた+9のシゲルが強すぎてやばいです。

稼いで稼いで稼がなきゃ!
マウスを買いました
http://item.rakuten.co.jp/razerjapan/rz01-da2013kritika/

これはクリティカっていうMORPG系のアクションゲームとコラボしたRazerシリーズのマウスです

値段はそこそこ、7000円弱で、有線タイプのものなんですが、


とにかく使いやすいw


ワイヤレスにこだわっていましたが、手にこんなにしっくり来るマウスは初めてでした


カーソルが飛ぶこともないですし、クリックのしやすさや動かしやすさ


いいマウスをゲットできたとおもってますw



PCもいまSSDをメインドライブにしているんですが、

128タイプのもので、容量がパンパンで困っていますw



基本大型ゲーに関してはDドライブ管理なんですが、

GEをそのようにしたら、放置でよくクライアントが落ちる、

変な文字化けバグが起きるなど、

不便なことが続き、


Cドライブへと戻しましたw



クライアントが12G近くあって、残り空き容量が9G・・・・
なんか真っ赤っかに表示される容量のラインバーが悲しいです



ノートなんでドライブの交換なんかする位なら、いっそ新しいものを
買おうかな、とか考えてます



お金ないけど!



WCですが、あと25000点くらいで、ようやく

貫通10のAFがゲットできそうです


バハマルアクセとかほんとはあったら最強なんでしょうが
いかんせん、そんなものは無く、



とりあえずガルシアの貫通を攻撃力を二の次にして高めてます



というのもガルシアはスキルで勝負するキャラであり、攻撃がガードされた場合

ホールドできないんですね~


拳銃は時計が一番貫通が高く、自分も時計の人間137を持っています
デフォルトの値は貫通が8かな、他の上級武器にくらべて3ほど高いです



ここにAFの貫通10を加えれば、13ほど高くなります

ヴィフィラル武器の貫通追加OP等は置いといて。


エクィのテコ入れなんかもあって、様々な状況があり、

当てることへまず頑張ろうかなと思います



時計拳銃もほんとは+8くらいにはしたいんですがね~、お金ください!

最近久しぶりに
グラナドやってます

しばらくPSO2にはまってましたが、やることがなさすぎて飽きました。

結構やりこんで、色々と武器や装備なんかも作ったりしました。


でも、アクションとかは結構好きでも、MO自体単調な部分があるので、そこが空気のようになってしまいましたねw


今度のMMOのFF14もマラソンゲーで戦闘も単純ですが、あれはソロ向けの戦闘スタイルではないなと思います。

FF12が意外と洗練されたシステムで、それをいろんな意味でベースにしているのかなと。


大人数で共闘している感じはMMOの醍醐味かと思います


てなわけでグラナドしつつ、FFもまったりしていこうかと。

特にFFは戦闘よりもストーリーや世界観、これらが歴代自分にとって好きでした。


音楽や景色がすごく綺麗だったので、今後がたのしみです。マラソンクエストは適当にこなす予定ですw


しばし休業
すみません、前コメントにも書きましたが、当分はPSO2のほうにメイン稼働していきます。

ちょっとブログも作り替えるかも?

とりあえずブロラン関係はRSSとか更新しないようにしていこうかなと思います。


グラナドは楽しいですが、正直クロスのブリゲーに疲れたこと、新しい武器の更新についていけなくなったことがあげられます。


火力調整も最近はずっと手が入ってないですよね。

ピーパンさんの放送でもあったけど、イライラしかしないことに辟易しちやったってのがありました。やはり自分はクロスが好きでしたからね。プレイヤーのせいではない。これは開発が悪いです。

プレイヤースキルも頑張ったけど、やっぱ自分が使いたい対地構成ではもう限界なのかなあって。


ともかく、引退ではないです。落ち着いたらまたインするかとは思います。

そのときは宜しくお願い致します!

もし僕に、こんな装備かしたよ返して!とかあったらコメント下さい(笑)(たぶんないとは思うけど…w)


それではまた♪

次回からはPSO2になります。宜しくお願い致します。


エクティス復活!?
最近はPSO2をOβ以来やってなかったのでやり始めたんですが、

くそゲーとは言われているものの、中々序盤は楽しかったりします。

まあいろんなレビュー見てると中盤以降がかなりきついらしいですが・・・



今日はルー大柴が実装されたりで、いろいろ変わり種が盛り込まれたアプデでしたね。

その中で気になっていたエクティスの仕様変更ですが、

ゴルペがかなり強くなっていました。


対金属相手だと、クリダメが平気で30k出ます。


センテッラとかはあまり火力は変わらずですが、ゴルペだけ異様に強くなった感じがしました。


対mob用に仕様変更するとか言ってましたが、普通に対人仕様じゃ?

って思いましたw


致命傷も入るとそこそこダメが出るので、中々良い仕様変更だったかもしれません。


ただ、ダリアのエクィだと、革を着ているのでかなりきついです


ダメはダリアが一番出ますが、正直金属着たミフユのほうが安定して戦えるなと思いました。


蘇生もできますしね。


今のクロスでまともにミフユで戦っている人なんて、正直帝国100位以内とか限らず、ほとんどいないかと思います(大概放置キャラに・・・)


これだけブリンガーがまかりとおってますからね。


エクィはしばらく使っていませんでしたが、また使いたいと思わせる仕様変更でした。


あと、何気にバレンティアでスロウがガンガン入るのがいいですね

私みたいにヘイランや中距離使っている場合距離が取りやすくなるので。

本鯖ではどうなってるんだろか・・・とりあえず色々とまた感じを見ていきたいと思います。



