2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カロリーハウス @府中
ステーキ

17号の府中街道沿いで、東芝の支社から歩いて1,2分のところにあるお店です。(東芝では働いてませんw)


半期締めということもあり、かなり疲れてたので、「肉くいてえええええ」
という気持ちを抑えることができず行きましたw


昼間はいつも若いサラリーマンを中心にかなり混んでおり、入ることが中々できないお店です。


ですので仕事が終わった18時ごろにいきました。


とりあえず社長から2000円の領収書きってもOKという有難い!?計らいをいただいたので、
食べたことのない量の300gステーキを頼みましたwwww


肉が切られているのを見て「マジでぶあついじゃんww食べれるかな・・・」

という思いがよぎりましたが、なんのそのww



下ごしらえが非常に丁寧かつ豪快で、ケンザンみたいなものでたたかれた分厚い肉はどんどん薄くなっていきましたw


そして焼きあがったのが上の画像。ミディアムで頼みました。


食べた瞬間、「うまい!!!!」

固いと思っていた肉質は柔らかく、脂臭くない。

かつ、脂身は余分なとこをしっかり取り除かれており、しつこくない。


牛肉ってこんなにおいしいんだw ってステーキで初めて思いましたww


気が付けばライスおかわりしてました(゜Д゜;



ボリューム、味も良し、店の雰囲気も落ち着いていて間違いなく☆5つです。

値段は若干高めですが、それに見合うおいしさです。

府中に立ち寄ったときはぜひ☆
マイオーディション 浴衣

浴衣2

浴衣ちゃんが可愛かったので着せ替えしました

課金してたんだけど高かった

団扇があると最高



この浴衣で早速、サムライダンシングを踊ってみましたw

浴衣 ダンス


サークルタッチというゲームの中の様子です。

枠の円にあわせてボタンをタイミングよくおしていくゲームです。

着物だけどブレイクもなんでもやっちゃってますw


浴衣 ぱふぉ



踊ってるとこはゲームをしながらだったのであんまり撮れなかったのですが、

タイミングごとにこうやって手を振ったりしてパフォーマンスをするときがありますw





浴衣 ぱふぉ2

これは、踊っているとき高得点をとれるタイミングがあります☆

そのときの様子で、普通に踊っているより背景が派手になりますw




浴衣 結果


色々撮るのにあくせくしてたので点数は低めww



こんな感じですw


とりあえずアバターの種類が豊富で、それでチャットしたり踊ったりで
結構ハマッてます


マイオーディションこつこつ
アメカジダンス

今日から課金が解放されたので、いろいろ買っちゃいましたw

お気に入りのアバターの恰好はこんなかんじです。


くまにんじん

こっちは背中に人参背負ってます

顔のペイントと靴は使い回しです。


ちょっとずつゲームにも慣れてきたので、いろいろと楽しみなことが増えてきました^^


色々なジャンルのスタイルにできるので、オフゲー感覚でいいですねw


ナラカの君主とか
最近はレイドの中ボスをソロることに少しはまってます。今までクロスばっかやってたので、なんかツボってましてwまあ、他サバの方からすれば今更?って感じかもですがw

ナラカソロ

これは城地下のナラカ君主ですね。名ばかりでただのプリパンドラです。


攻撃面は念攻撃なのですが、防御と免疫が結構高く、ソロでは1時間くらいかかりました・・・
(ステは取り忘れましたww)



画像はラルフが入ってます。エミを入れてましたが、リオネルでは時間がかかって仕方なかったので
最後のほうで交代w


ある程度削れたのは、ダークネスのブラッドカースが途中何回か入ったためです。


この恩恵は非常に大きかったですねw

もっと入る確率高くなってほしいw


ナラカドロップ

で、下がドロップ。


今となってはゴミみたいなものばかりww

ナラカシンボルも落とさなかったので二度とやりませんww


そういえばブラッドカースが入ったとき、敵のHPが一気に回復したようになるのはバグなんでしょうか?w


はじめてやったとき、びっくりしましたねw



あと、城地下だとこんなのも↓


ドラコデバフ

ちょっと見づらいかもですが、

ファイターのプロボ、致命傷、ブラッドカースが入ってますww

このため防御低下は100以上なのでめちゃくちゃ削れますw


こいつは私の大嫌いなmobの中の一つなんですが、こういう精神抵抗が低い奴はデバフ漬けにすると
爽快ですねw


他にも試してないですが、wizのカースとかがmobにもっと入るようになれば
レイドの雑魚わきなんかもっと楽になりそうですねw


マイオーディション
アメカジ1

昨日からはじめましたw

乱世さんに教えてもらいながら練習☆


おとげーはあんましはまったことなかったんですが、

こうやってネトゲで交流しながらやるのは面白いですねw


上の画像が今の自分のアバターですw

sakusakuのトミタ栞ちゃんが大好きなので、コーディはアメカジメインでw


アメカジ2

トップスやアウターを変えるだけで結構楽しめますw
課金になってくるのでお金はかかるかもorz


ピンクのボトムスは着回しできるのでいいですね^^


オフゲー感覚で楽しめるのでちょっとハマりそうですw

スナップ
邂逅のさきに


公式にもうpしましたが、こんなショットを撮りました。

求めるものの先に何があるのか、そんなことを考えながら・・・ナンチャッテ
最近のクロスと派閥
だいぶ日が短くなってきましたねー。

仕事の方は余計忙しくなって目まぐるしいです。

今日からまた出張ですが、今ようやく落ち着ける時間になりました。


最近はクロスもそこまでガッツリやれてないです。

とりあえずアニアが強化されてマジで攻撃が通らない(笑)

本当はミリーよりもシューティングをいれたいんですが、ダリアの体力が低いので
短期決戦を覗いてほぼミリーなんですよねー。


UGヨルムンをなんとか作りたいです(笑)



フリントを前試しましたが、今の仕様ではエクィと絡めるのは
かなり辛いことがわかりました(笑)


とりあえずブリンガーに巻き込まれやすい!

スイフトとペネトで牽制しながらでも、エクィは張り付かないと何も出来ないので
ブロウの判定範囲を越えて叩くにはダウンを取るしかないんですよねー。

フリントからのアクションを一つ踏むことが前提になるので、
そこでブロックされたりミスったりすると、一瞬で死にます(笑)

その反面、アスカなど中距離にアドバンテージがあるキャラとは変わらず相性が良いですね。

エミとも組ませやすいので、インバナが生きますし。

いかに技術がチートか、ブリンガーがぶっ壊れてるかがわかりました。

でも、そういった駆け引き要素が出てくるフリントは
使ってると楽しいですね。

ベルトがなんとか調達できたら、アスカと組ませてもいいかなと思いました。

一番はエクィと組ましたいんですがね(笑)


それと、トーラを昨日ゲットしました。

けっこう面白そうですよね。立ち回りは万能そうにみえて
意外とそうじゃない点もあったり。

育てたらエクィと試しに組ましてみたいです。


まあ人間特化がエリートピサロしかないですが…(涙)


エクィなんかと組ませたらダークネスには禿げまくり
でしょうなー、いまでもキツいのに(笑)




あと、派閥では相変わらずキングスピリット先生に
しばかれてます。

免疫無視の発動確率が減った上、等級75で防御も300後半と固めても、
ブロウやクレセンドで何十万と喰らうのは泣きたくなります(笑)

ワンキルゲーとはいえ、そろそろ本腰入れて悪魔防具を一着、ゲットしたいですね。



エルモクさんへの最高ダメはどこまでいくのか、やってみた
暇だったので、魔性エルモクさんで、


人間特化はどこまでダメージが出るのか!?

ということで検証してきました。

とりあえず私が持っている現状最強武器のエクィティスでどれくらい出るか!?

ですw



時計長剣

クロスや派閥なんかはこれ使ってます。宮殿が楽です。


半年前かなんかについたOPですが、


一生分の運使った気がします・・・・・

そういや強化スタビが初めて出たその週にこれが付いて、その週のメンテ後、いいOPがつかなくなったっけ・・・




今回使ったアイテムバフ関係とかは、

上級料理(与ダメに関するもの一式)、強化ステロ、プリンPOT、トライアンフPOT、
人間POT、ステ強化系、黒飴、ナービン


ちなみにシューティングPOTは等級差があるのであまり意味がなく、ミリーのほうがよりダメが出ました。



サブバフ系としては、

ヨルムンペット、勲章、党の加護、派閥バフ、ラティバフ、家門バフ


あと、ダリアの固有(近接系)、ブレス、
グレイスとヘレナ、それぞれハウンドLV12とフレアLV12
です。


とりあえず、ありとあらゆるバフを突っ込みました。



で、以下はダリアのステ、全体のバフ状態です。


2ダリア ステ









全体ステ


がちむちです。お胸はまな板ですが。

一応装備品は

青羽、闘争のペンダント、武器コス(筋力なし オニキス2個)、ベルト・指輪で筋力+5、UGアルガス

防具はELルノです、クロマなんて持ってませんよ!ww(誰も聞いてない)



で検証結果は以下の通りです。






通常クリダメ


通常でクリ合計18万強というダメでした(´Д`;;)

で、以下はセンテッラです。


センテッラ1


センテッラ2


約270万(゜Д゜;;;








センテッラの打撃は6連撃で、初めのダメの10倍が合計ダメになってます。



結局ダリア単騎で1分ちょいほどでエルモクさんを倒すことができましたww


エルモクさんはデバフ状態ではなく通常の状態(そもそもデバフはかなりかかりにくいですよね・・・)



検証を終えてみてですが、

サブバフ関係で、家門や派閥、党加護の上昇、また武器そのものも悪魔+8人間130以上とかあれば



おそらくクリダメ300万も夢じゃないかもしれません><


以上、やってみた、でしたm(__)m
カレー クロスもかれぇ(涙)
今日は個人戦、コロニーで強者方が出払っているスキになんとかポイントを稼いで
念願の10位にいけたらと思いやってました。(オイ)


そしてあと5ポイントで10位になれるという大一番、

相手はエタニティーフィールドさん


2対2の接戦の末敗北・・・・


とにかく痛いww固いw


ポイントも大きく失い、心もブレイク(爆)


そのあとは何回か当たりましたが、

もうなんかうまくできずボロボロでしたねww


悔しかった~w 人生うまくいかないもんですなw


現在は14位というランクですが、

まだまだ腕が未熟であります。


構成的に弱点が多いMCCですが、またがんばります!w



あと、今日は久しぶりに自炊をしようということでこんなのを作りました。


夏野菜カレー



もも肉、男爵イモ、パプリカ、しめじ、にら、たまねぎ、トマトだったかな?

夏野菜かどうかわかりませんが(笑)、とりあえず適当に切りまくってカレーにしました


はちみつ、ウスター、マサラがいいかんじで自分でいうのもあれですがおいしかったですw

明日はにら玉でも作るかな~♪



あ、テーブルがボロボロなのでそろそろ変えないと。。。
永田珈琲
永田珈琲


今日は小平で仕事でした。

永田珈琲という隠れた?名店が小平駅近くにありまして、今日は2回目の来店です。



仕事が終わった後、ワクワクしながらコーヒーセットを注文。

左のアイスは胡麻アイスでして、これがなんとも上品なテイスト!


右のコーヒーはブレンドですが、渋みを抑えた味と、ふくよかな香り立ちが
とってもアイスクリームと合います。

セットのお値段は1000円とちょっと高めですが、珈琲はもちろんお店の雰囲気や店員さんたちの物腰柔らかい接客姿勢に心癒されてきましたw


小平に立ち寄った際はぜひぜひどうぞ☆

