2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最近の装備
今日は久しぶりに東京で休んでます。平日休みだから仕事のメールと電話が来るのがうるさげふんげふん




秋の陣も終わってなんかクロスも、そんあにやらんくてもいいかなって
思うようになりました。

この1か月はほんとしんどかった・・・・


とにかくブリトーラとのエンカウント率が異常でしたね


でも、エミリアを前より動かせるようになったので
自分のPSはちょっとは上がったのかな?ww 

と勝手に思ってますwww


すみません、相変らず下手くそですorz


ほんとはヴァレリア使いたいんですけどね~
マジバリがないと今は生きていけませんので・・・



で、今はブリスティア実装で出てくるバレルの装備をそろえようとしてます。

あのモーションは



たまらんち会長(´~`)クゥウ



この秋の陣の中でクリックさんとよくチームが一緒になることが
多かったのですが、

通常攻撃が今は熱いな!と思いました。


ちょうどうちのソウルガードも秋の陣終盤になって
かなり強い水晶大剣が手に入ったので、その価値の大きさに気が付きました。

以下、今使っている武器およびこれから本格的に使っていこうと思う
武器です。



大剣


これが660mくらいでマケにおいてました。

お金ためてすぐに買いましたw

闘神のペンダントやカスタム羽をつけると速度はバフなしでほぼカンストします。


水晶拳銃


これは980mでマケにおいてました。数値は121ですが、汎用攻撃力が42と
かなり良い値なので良い買い物ができたと思ってます。

水晶のいいところは命中と速度が固有でついているところですね。

おそらく貴族拳銃は来るとは思いますが、この命中の高さは重宝できると思います。



さぺ拳銃



サぺリボですね。人間101ですが速度がある程度ついておりいい感じですw

ただ欲を言えば人間がもう少し、フィアーが欲しいので

貴族or他の良い人間特化がマケに来たら乗り換える予定です。


これら2つの拳銃を今アンリミで試そうとしてます。→MS1だけど


命中が二つ合わせて平均17足されており、安定感はあるのかな?と思います。

クロスではこれからですが、党員の方に検証してもらった結果、そこそこ?w

のダメは出てたと思います。

スキルはアンリミは弱いですけどね^^;


これからのスタンスは、ブリンガーの火力が既に定着していることを前提で
開発されていくかと思います。

なのでバレルのコブラには期待してますw

厨キャラじゃなくて全然いいので、早く試したいですねw


一応本鯖用の武器は以下になります。

人間時計拳銃


これと水晶合わせて本鯖では使ってます。基本はリオネル用ですが、コロニーもしなくなったので、今は日課の氷以外ほぼ使ってません。


悪魔1

悪魔特化1本目です。エンチャがうまくいかずやけくそになってたらこんなのがつきましたw

時計悪魔2

悪魔2本目。今日つきましたwなかなか良い数字がついてくれました。

ほんとは人間がほしくてエンチャしまくってたんですが・・・・^^;

混沌はアインシュバーまでだと、上の武器使ったアンリミパニッシャーで10分ちょいで終えることができました。

もちろん料理とかそんな高級なものはなしですよ!w


・・・うそです、mob15%と防御+1食べてましたすみません;;


時計生物拳銃


これはたぶん今年初めくらいについたやつですね

これもやけくそでエンチャしたらついたやつです→やけks多いげふんげふん


特化が2個もありそこそこの数値なので、拳銃の中で一番重宝してます。

リオネルだと、大体これに等級3がついた銃剣と合わせて使ってます。


他に無生物もありますが、とりあえず拳銃はこんなかんじです^^;

なんかマイクしてたら、マケに+53Sの人間120強、速度マックス、属性90くらいの鬼時計拳銃が1Gで置かれてたですがぼったくり感がして足元見られてると思ったので我慢しました。



ここまで揃えるのに寄り道をしながらだったのでかなり時間がかかりましたね。

エンチャも課金でスタビ買いあさったってのはあまりなかったのでww



ただ、自分としては操作がクロスをやってると上達していくのはわかるので

その兼ね合いのなかでこういった武器を生かせるような動きをしていきたいと思ってます。


実際本鯖でも蘇生や周りのことが見えるようになってきました。

下手なりに、なんですがね^^;



今ではホルキャン3構成以外はほぼできるようになれました。

装備の良しあしもあるとは思いますが、

防具もそんなに固くありませんww

ELルノとELるルブ、愛用してますw

クロマとか無理ですorz

お金でたしかに自分も揃えたりしてますが、それだけだとなんか本当に
札束をドブに捨ててるような感じがして嫌になりました。。


やっぱせっかくの3構成で組めるゲームなんで、それだけで終わらせたくないなあとw


とりあえず拳銃関連はそろったので当面は魔法腕輪もそろえつつ、

防具もやっぱり次の段階に切り替えていきたいと思ってます。


てかリアルでお金を貯めねば・・・うむむ(´Д`;;;w


もうじき10月も
もうじき11月ですね

グラナドのクロス秋の陣も明後日で終わるのかな?

今の編成はソウルガードトーラエミという編成です。

エミはNエミです。しかも銀ロザ体力振りなんでヒールが1000もありません(笑)

とりあえず対空がほぼ投げ槍しかないんでお粗末すぎるんですが、
個人だと30位くらいになりました。

負け数はめちゃ多いです(笑)

ログアウトを個人ではやっちゃうことが多くなりました。

実はこの構成は、個人において自分より順位が上のダークネスやブリンガー使い(一部除く)
の人の対策を無視してます。不本意ですけどね…。

今回は順位じゃなくポイント目的なんで、いかに大きな負けを防いで稼ぐか、
を優先してます。

ブリトーラをどう落とすか、アニアや他の硬い系をどう落とすか

魔法はどう防ぐか、等々です。

まあ、ブリンガーへの勝率も実際良くないので見直す必要はあるんですが。

ただ、この構成は個人では今だけにしてるので、あまりやりこもうとは思ってません。

セルバ使いたいですからねー。





で、ガードですが、プリン入れたら速度カンストするようにしてます。

貫通は最低必要分だけ入れてあとは速度です。

ホルキャンかかっても速度があまり落ちないので楽しいですね。


スタンも水晶なんで8%は入るし、中々使いやすいです。


混線時、通常が強いと一時グランディスをキープにしておくこともできるんで、
他の蘇生やリバフもできたりします。たまに突っ込みすぎる時もあるので
難しいですが。


あと、回復の仕様が変わったとはいえ、ヴァレやスカ役にしてる人は
まだまだ多いですね。ですから、エミが一人しかいない場面は結構あります。


ベアトが一番驚異なんで、マジバリをホルキャンで剥がされて
テンペストやコーリングで持っていかれる時はきついです。


エミは結構慣れてきたんで、あとはトーラに変わるキャラを
また考えたいですね。

クロスだと、範囲で殲滅できるマリーがいいですよねー。

ダウンもとれるので、ダウン中をガードの通常でゴリゴリ削るのも
いいかもしれないです。個人だとこの組み合わせはワンチャンないかもですが…



そういえば去年のクロスの秋の陣を振り返ったのですが、
成績は嘘みたいにショボかったですね(笑)

武器とか以前にまだやりこみはじめる前だったので。

でも、クロスやってなきゃ自分の場合はグラナドやめてたかもですね。

本鯖は完全な装備ゲーなんで、こっちがダクネ使おうが何しようがワンキルですし。

ブリンガーもガチャのため増えたので、もうソウルクリスタル使っての応酬だったりで
色々対抗するのに疲れていました。

そんで、クロスも装備ゲーって言われますが、実際上を見るとそれだけじゃないです。

どう動かすか、最後はそこだと思うんですよね(笑)うまい人にはマジで何もできないです。

だからブリンガーはそういうのを全部帳消しにできる位置にあるので自分は嫌いだったりしま

正直トーラはチームではそこまで、技術もアスカもマリーもベアトも相方と動かしかた
で左右されます。

だから、使ってて意外と楽しい、っていう発見が多いです。


多数のキャラがいることをゲームとして謳っているのに、こういう方向性にもっていった日本の運営は
何考えてんのか…もちろんキャラの特性で、対人向きレイド向きとかあるのは承知ですけどね。

偉そうに脈絡のない文章で言っててすみません。。


とにかくまだまだ下手なんでもっとうまくなるようガンバります。


オフ会 セルバ
こないだ、党のオフ会に行ってきました!先週の土曜だったかな?

こういうのは初めてで些か緊張しましたが、とりま八王子から新橋へw

みんな面白い人らでゲームのことからリアルのことまで
話が盛り上がりましたよ(^.^)

東京圏は結構みんな多いので、またやりたいですねw企画ありがとうございました☆


そんで話はクロスへ。


アスカをやめて、セルバにしてます。

セルバのが火力も無視スキルもないんですが、
アスカは紙装甲でやっぱ私の戦い方にはトーラ使ってると
馴染まないという…。


あと、トーラしか対空がなく、もうじき投げ槍も
修正くるっぽいので、対空には弱くなる…


ので、セルバにしてます。


セルバはもう少し上方くるっぽいですね。

この秋の陣期間内に来てくれると泣いて喜びます。


皮算用ですが、

○ラピダエスパダ
→最初のスキルの巻き込みが3メートル→4.5メートル
およびブロックエイド60%から80%へ
(今の仕様では実際3メートルも巻き込めてない)
→3.5個めのスキルにガード無視追加
→四個目の範囲スキルは雷魔法属性に変更
感電50%から75%へ
→通常およびスキル攻撃の基本火力上方修正

この4つが実装されたらかなり嬉しかったりw

もっと嬉しいとすれば、追加で

→感電中の相手にはスキル1.5から2倍ダメージ
→2個めのスキルにブロックエイド100%

これらが来たらもうかなりいい感じでしょうねw
(さすがにベアトとは組めないけど…)


マウントも強いので、うざいアニアにも強くなるし、
だいぶ立ち回りが広くなるかとw


ほかの近接にくらべ火力が足りず、ただ固いだけの現状
ですが、ぜひワンちゃんお願いしたいですw

これら全部実装しても結局ブリンガーには足元にも
及ばないですし…

硬い、感電、マウント

これらが今のセルバの特徴なんで、
より生えるような修正期待してます。

物語的にグランディスに次ぐ位の実力者ですし、
立ち回りが結構難しくて使いがいがあり楽しいので…



あと、トーラは投げ槍修正賛成派です。

使ってみて分かったけど、ありゃだめだ(笑)
威力は今の半分でいいです。

ブリトーラが増えた理由がよくわかりました。


ブリンガーに投げ槍しますが、バナをミスると相手トーラから
投げ槍で余裕で2万とかくらいます…

投げ槍か瞬間移動→クラッシュ→ウインドブロウ
テンプレすぎます。

あと、エリーザのキュアは回復量をせめて2から3割は減らすべきと
思います。仕様変更前でいいと思います。

ランチムは問題ないですが、

攻撃力が下がった今では個人だとバランスが…


なんてことを考えたりしてます。ワガママすぎて
なんかネタですが(笑)

とりあえず秋の陣、鯖で3位には入りたいなあと思ってますので
ガンバります!















クロス構成
構成がようやく安定してきました。


アスカトーラ、エミにしてます。

実際ヴァレリアのほうが回復力もありますが、立ち回り的にマジバリ張れるエミのほうが
有利な場面が増えたので。

ただ、この構成の最大の欠点は対空が1個しかないんですよね~w


やっぱブリトーラがいかにチートかわかりますw



ディスるわけじゃないですが、ブリトーラの人は一部を除いて動きがかなり
火力便りになって大ざっぱな気がします。もちろん一部の人たちを除いてw


ブリトーラだけじゃなく、ブリシャロンなども。

で、今一番自分的に?な構成は士官エリーザで回復キープ厨の人ですかね。


知能ふりでアルガスもつけてる人は、1回のキュアの回復が4600近くあります。

このクロスの仕様でどうやって削れと・・・・


もちろんエリーザを抑えることもできますが、とにかく戦い方が・・・


相性もあって回復キープにしてるとダークネスにはげそうですがね。




あと、クロスのダメはたしかに減りましたが、より強キャラ一択になってますよね。

自分もアスカはまだしも、トーラは使いたいキャラじゃなかったです。

強いですからねw

チームではまだいいですが、個人は本当に強いです。相方次第でおおきく変わるキャラではありますが、
これとブリンガー組ませたら、そりゃ動きも雑になるのは仕方ないと思いました。


運営や開発が目指す方向が勿論利潤目的なのはわかりますが、長期的に見て
こういう取組が本当に有益なのかはわかりません。


まあそんなこんなうだうだ言っても仕方ないんですがw


とりあえず今の構成はジャンケン要素がかなり強い構成なんで(トーラとはいえ、特に対空2はほぼ詰む、アスカが紙装甲でアニアにはげやすい)


面白いです。どっちも密着状態は弱いので立ち回りを考えなきゃいけないですし、それがまた
一工夫できる要素で楽しいと思ってます。


エミもヴァレ使う前は使ってましたが、少しずつ慣れてきましたw


とにかく下手なんで、今の仕様になってエミの使い方が上手くなれる、そう思って頑張ります。


ランチムも同じ党の子たちと組んでやったりしました。

楽しみ方も色々ありますし、また少しずつ挑戦していきたいと思いますw

スランプ
半期締めということもあって、ここんとこずっと仕事が忙しかったです。

クロスの仕様変更時もセールやらなんやらでまともにできず、とりあえず
構成をあれやこれや、ネタ的なものからいろいろと変えてやってます。

でも、どうやらスランプかなんなのか、まったく動かせないですorz


ずっと夜中まで仕事だったのでかなり疲れているってのもあるんですが、なんか自分が別人になったみたいに動かせない・・・・


仕様前のスタイルは、ヴァレリアでとにかくリストアをしながら技術カトで牽制しつつ
近接に攻撃させてました。

技術以外でも格闘なんかはたまに使ったりして遊んでました。

前はヴァレリアを普通に動かせてた、

でも、今はそっちに気がむけない。


火力が全体的に下がったのもあるかもですが、もどかしすぎます。


あと、なんでこんなにリストアがかからないのか不思議です。


HPバフ、デバフ状態のときにかからないって公式に書いてあるのに、

特にサティスやブリーディングががかかってなくても
かかってくれず、CTだけが無情に発生することがかなり増えました。


これは何かのバグなんでしょうかね?


結構はげますw



そんなこんなで、相変らずトーラはクソみたいな槍投げが痛いし、アニアの強化でエクィは再び死にスタンスになったと思いますw


トーラだけは使いたくなかったんですが、あまりに鰤トーラが増えたため
使おうかと思ってます。

変更前は特にトーラは怖くなかったんですが、今はかなりきついですね


トーラに近寄られてHPデバフ入れられるとサティスとか入らないので、実質今のクロスではトーラはかなり
飛びぬけてると思います。


ヴァレの回復が下がりましたが、これらの結果、広範囲あるいは長射程を扱える近接キャラのアドバンテージがさらに大きくなったと思います。

技術の火力修正は良かったと思います。でも、ブリとトーラが余計強くなったのをひしひしと感じます。。




で、お次はランチム。

今のイベントでいろんな人が参加するようになりました。

ランチムなんでいいのですが、もう泣きそうになりますね。

自分の下手さ加減やばいです。ごめんなさい。

だから、しっかり火力テコ入れして、また勘とか取り戻さないと・・・って思ったんですが、


・だんご以外にログアウトする奴が増えた
・HPもバフもしっかり効いてるのに蘇生は素通り
・無鉄砲に突っ込んで即死してフォローできない。フォローしてこっちが死んでも何もない
・構成が偏りすぎるのは前からだけど、今は前以上にその影響がでかい
・ブリ構成の2,3家門相手にしたりしてるのに、5対5で味方がどんどん死んでいく・・・

なんかがあります。

もうやる気がおきないですwこれはもうクロス、もといGEやめろってことなのか!?w

何度もこんな状況に遭遇します。

固定に当たるよりもある意味はげます。普通にやれば勝てる試合を落としたときはもっとはげます。


まあ、運もあるんでしょうし、自分のせいでもあります。
さっきも書いたけど、自分の動けないことに一番腹が立ちますし。

でも、もういいです。


自分の腕の未熟さを反省しつつ、この現状には本当に疲れてしまいました。


個人はまだしばらくやっていきますが、ランチムはしばらくやめます。たぶん無理です。眠いしw


トーラの装備が汎用しかないので、特化つけれるよう頑張ります。

糖質を抜く!?
こないだのターザンにて、糖質制限ダイエットの特集がありました。

とりあえず糖質がどう体に対して影響があるのかが色々と載っていました。


先輩から教えられて詠み始めましたが、結構迫ってくるものがありました。

で、早速昨日の夜から、糖質を抑えた食事を開始。



チーズ鳥


豆腐の冷奴、塩茹でキャベツ(1/4玉)、そして画像にある鳥もも肉とキノコとほうれん草を使った炒め物を作りました。


もも肉はバターで表面を弱火で焼いた後、チーズを載せてオーブンで7分ほど焼き上げました。
その油でキノコとほうれん草を炒めました。


チーズには糖質があまり入っていないそうで、自分でも驚くくらい「おいしい!」
と思い、感動しました(爆)


勿論ライスは食べてません。

でも豆腐をご飯の代わりに食べて、かなりお腹いっぱいになりました。


意外といけるもんですねw



今は朝昼はそれなりに糖質類も食べて、夜を抜くようにしてます。

三日坊主にならんようにがんばります!
