2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
時計単独党制覇
これも他鯖の方々等からすれば当たり前かもしれませんが、

時計単独党制覇

15人にて達成することができました!土曜の深夜1時半。よく集まったと思いましたww
時計制覇



ルーレットは安定の運子でレシピなんか都市伝説でしたが、


うちの党としては初めてのことでした。


とりあえず盾2、ホル2、リサ1、ビキクエ含めてバフが4人くらいだったかな?あとは火力


ビキクエかかえての達成だったので次はもう少し楽になるかと思いますw


ホルは少なかったのでその分ソウルゲーになってしまってましたが、初めてバフをやる、ホルをやる、バロン自体初めて、っていう人も多かった中だったのですごく良かったと思いました。


廃装備?そんなものは・・・


とりあえずリサの幸運の一撃が大きかったと感じます。


魔法も物理も比較的入りやすかったのでは?と思いました。


まあ楽しかったので、バロンは人数が揃えばこれからも行きたいなと思いました。



で、そんなこんなしてるうちにとうとう念願のあの防具を作ることができました!


kuroma

これも他鯖の方々等からすれば当たり前かもですが、クロマ初製造!


はじめは+4のソケなしという悲惨極まりない状態でしたが、


案外さくさくっと+7、3Sにすることができました。

しかあし・・・防御等級3と防御+10あたりを狙ってみましたが、これがひとまず精一杯でした^^;



+8も挑戦しましたが、3回連続失敗(低下はなかった)だったので、また今度挑戦します。

あの成功したときの、チャキーンって音を聴くために・・・・



今まではELルノ+7を1年近く現役で使ってましたが、主役は今度からこれになりそうです。

次はマスケあたりを作ってみようかと考えてます。

製造自体は結晶体作成も最近はそこまで費用がかかりませんが、

とにかく強化、ソケット、エンチャが・・・


悪魔防具?そんなものはなかったのだ・・・


バカシンジ!
はい、今日は公開初日、エヴァンゲリオンQ
みにいってきました!

ヱヴァ


マグカップ、ストラップ、パンフ買っちゃいましたw

みた感想としては、宇多田の歌が神すぎて・・・



色々とらえ方はあるんでしょうが、1回だけじゃわからんよね~
ってのが本音でしたw



え、なになに?ってかんじの展開でしたねw


運命っていうのは変えられないこともある、
でも変えられることもある。


庵野監督の意図することはわからんですが、
個人的にそう思いましたw


破の最後でミサトが、
「あなた自身の願いのために」

ってシンジに叫んでましたが、

ゲンドウもシンジもカヲルも綾波もアスカも、
登場人物全部に言えることかもですが、

どっかある一点で共通した何かを携えて

生きている

それは非常に人間くさくて、アニメにあえて
投影しなくてもいいようなもの

それが何かはわかりませんが、

そういう"感覚"が今回のQではあふれていたと

思いましたw


チープな感想です、はいw


おっさん
風邪をこじらしてしまい、今日は休みをいただくことに。。

キエルチェにて念願のオッサンを編入することができました。

スクショはまた後日w

こないだ日記に書いた装備を持たせてやってます。

銃キャラでは今一番使い勝手がいいですね。

単体火力はソフトだとリオネルやアンリミよりもでてる気がします。

貫通がひくいので、免疫がないモブに対しての日課にはいいです。


クロスやキエルチェ夜間なんかはラッセルと組ませてます。

魔法キャラを使いたいんですが人間とっかがないので。


クロスでもバレルのスキル性能は中々いいので、今後はエンドレスワルツや
シューティングキャノンのダウン時間をもっと長くするなどの
改善をしてほしいです。せっかく苦労してスキル当てても、醍醐味である
通常でのハメがかなりやりづらいので…あと位置連れも。


元々バレルを使おうと思ったのも、前のクロス仕様ではダメージが
通常のほうで稼げるという状況があったからです。


でも、今の仕様は通常攻撃の威力を変えずスキルによるダメの過度な底上げが
されました。


ブリンガーもたしかに痛くなりました。でも、トーラ、あれはおかしいですよ。

私もトーラ装備両手あわせて人間120以上はありますが、やり投げクリダメ5万とか…


前より2倍増しで痛くなってる気がします。

下方はされるみたいですが、20%オフのダウンなし?

こんなに痛いのに20%はありえない

50%ダウンで射程は10メートル、クリは適用されないくらいが丁度いいです。

今の火力仕様だとコンセなんかもかなり痛いし、確実にバランスブレイカー。


使ってみて面白くないと思いました。秋の陣の頃はまだ、ダメージが
下がった影響で楽しめたんですけどね。残念です。

だから、ラッセルバレルなどネタ構成が楽しいですw正直厨構成相手は勝手にやっとけって
感じで、いろいろ操作の幅が楽しめる組み合わせです。自分も下手ってのが
大きいですが、難しくて強くない、けど楽しめるのはいいですね。


セルバの強化は今日くるのかな?とりあえず来たらラッセルとバレル、ガードあたりで
混ぜ変えながらやりたいと思います。あんま変わってなさそうだけど…ww















