2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ハンギングガード
とりあえず今日の修正メンテでなにやらハンギングに不具合があったようで・・・

さっそくクロスで試してみました


スクショはとってないですが、某盾の方に



61K



開拓王グマにシェルブレイカーかけてルースレスで叩いたら出ましたwwwwww

いつもはうざかった盾もこれのおかげで脅威ではなくなった感じです




ほかにもスローターやヴァリッションなど、かなりダメが出るようになりました


貫通がLV25で35もあるので、ブロックや回避はあまりされません


ある意味金属に対しては、ソウルガードを超えた感がしますw


対空もカーネイジは意外と起き攻めにも使えていいですし


開拓王の場合、さらにエンデュランスがあります


今までチームできつかったクラッシュの嵐にも

こいつで突っ込ませてあえてダメを食らわせ、

そっから金属ブリに粘着してルースレス叩き込めば


速攻落とせる、なんてことも可能かと思いますw


金属きてエンデュランスするとほんと固くなりますし威力も結構上乗せされますw


今まで死にスタンスでしたが、グラングマの固有も中々いいので、

ようやく日の目を少しあびれるようになったかもしれませんねw



まあファイ子ならペルタ、クレアなら大砲、とハンギング使えるキャラは大概他のスタンスも
使えるので今回の修正はいい感じになったかと思います


え?イッジ?


・・・



世界統一戦
腰の痛みがきついので、カイロ貼りながら仕事。

正直帰って寝たいのが本音です


え~、昨日、装備統一でクロスがあればな~とか書きましたが、

グローバルチャンピオンシップという、なんかスケールの大きな
統一戦が早速組まれましたねww



3月3日は仕事が入ってるため厳しいんですが、10日ならなんとか・・・



3日と10日でうまく振り分けてくれないかな~・・・・



自分としては韓国にいくとか、世界戦で勝つとか、そんなのは目標じゃないんですが、

とりあえず装備統一で腕試しがしたいってのが

本音ですね




エクティスを使っていた頃は、1撃にかけた戦い方をしていました

対空もなく、対地でも張り付かないと難しいキャラだったので、被ダメを考慮して
ヴァレリアを多用していました。


しかし、エクティスでは最早通用しないと分かってから色々なキャラを使い始めました。


ひとまず今はセルバを中心にヘイランを使っています。

バフもヴァレではなくエミリアです

この構成でやれるのはヘイランに悪魔防具を装備させているってのもありますが、

使ってて楽しいというのが本音です


私も一時期までは課金をそれなりにしていましたが、

強キャラを強くすることよりも、

テクニックで翻弄できるようなスタイルを目指そう!

と思い至りました。

ちなみにヘイランは他のキャラに比べて範囲製圧力が強く、強い部類に入るかもしれません。

使い勝手もそこそこです。


しかしブリンガーの前ではやっぱ霞んでしまいます

クロスに限って、最強装備で全員統一したら、総合能力で結局ブリンガーを越えれるキャラは現状いないと思います





ちょうど1年前はダークネスに対しても反応エスケができず苦戦したり、

個別操作もできませんでした


今も全然うまくないですが、目指すとこは、そういうお金が絡まないテクの部分であることに変わりはないです。


所詮はゲームですし、仕事で一生懸命稼いだお金を沢山つぎ込むのは、悪魔で自分自身の価値感でいえばキツくなりましたね。。。


まあ、そんなこんな、装備統一の戦いは楽しみです

仕事の都合がどうなるか現状分からんのですが、

出れたら出たいですねw



構成はセルバ、生カトあたりで考えてます

フリントにも対応できますし、セルバの上方修正のおかげでお互いをカバーしやすい形になったので。


課金キャラは出るのかな?出るなら皆ソラン使いそうでバランス崩壊しそうだけど・・・


バフは久しぶりにヴァレでもいいかなと考えています

マスヒールやリストアの回復量などは、こういう装備統一では一番優れているかと思うので。



ダメージでの制圧、よりもデバフや牽制などで手堅く攻めていくスタイルになりそうです
(いつものクロスも大体そんなかんじですし)


まあこんなかんじです
徒然なるままに
腰を痛めてしまいました…orz

とりあえず疲れとかたまってたのが原因で、今日は接骨院にいきました。

長い時間運転するのは大変ですね


パソコンのほうは、メモリの挿し込み直しで直りました



久しぶりにクロスやりましたが、やはりブリンガーはまったく楽しくないですね
キャラ性能云々もそうですが、見渡せばもうブリンガーなので


勝率は確実に下がりますが、セルバとヘイランがいまハマってます

攻撃力がそこまで高くないため、手数が必要です

が、立ち回りに工夫が出来るので
なかなかいい感じです

例の悪魔防具で柔らかいヘイランも結構固くなりましたし。

いつか装備統一の個人クロスをやりたいですね

景品つきとかでやると古参も帰ってくるかもなので、帝国の順位もかなり変わりそう

つかうなら生、セルバとかかなー

