2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
もうじき10月も
もうじき11月ですね

グラナドのクロス秋の陣も明後日で終わるのかな?

今の編成はソウルガードトーラエミという編成です。

エミはNエミです。しかも銀ロザ体力振りなんでヒールが1000もありません(笑)

とりあえず対空がほぼ投げ槍しかないんでお粗末すぎるんですが、
個人だと30位くらいになりました。

負け数はめちゃ多いです(笑)

ログアウトを個人ではやっちゃうことが多くなりました。

実はこの構成は、個人において自分より順位が上のダークネスやブリンガー使い(一部除く)
の人の対策を無視してます。不本意ですけどね…。

今回は順位じゃなくポイント目的なんで、いかに大きな負けを防いで稼ぐか、
を優先してます。

ブリトーラをどう落とすか、アニアや他の硬い系をどう落とすか

魔法はどう防ぐか、等々です。

まあ、ブリンガーへの勝率も実際良くないので見直す必要はあるんですが。

ただ、この構成は個人では今だけにしてるので、あまりやりこもうとは思ってません。

セルバ使いたいですからねー。





で、ガードですが、プリン入れたら速度カンストするようにしてます。

貫通は最低必要分だけ入れてあとは速度です。

ホルキャンかかっても速度があまり落ちないので楽しいですね。


スタンも水晶なんで8%は入るし、中々使いやすいです。


混線時、通常が強いと一時グランディスをキープにしておくこともできるんで、
他の蘇生やリバフもできたりします。たまに突っ込みすぎる時もあるので
難しいですが。


あと、回復の仕様が変わったとはいえ、ヴァレやスカ役にしてる人は
まだまだ多いですね。ですから、エミが一人しかいない場面は結構あります。


ベアトが一番驚異なんで、マジバリをホルキャンで剥がされて
テンペストやコーリングで持っていかれる時はきついです。


エミは結構慣れてきたんで、あとはトーラに変わるキャラを
また考えたいですね。

クロスだと、範囲で殲滅できるマリーがいいですよねー。

ダウンもとれるので、ダウン中をガードの通常でゴリゴリ削るのも
いいかもしれないです。個人だとこの組み合わせはワンチャンないかもですが…



そういえば去年のクロスの秋の陣を振り返ったのですが、
成績は嘘みたいにショボかったですね(笑)

武器とか以前にまだやりこみはじめる前だったので。

でも、クロスやってなきゃ自分の場合はグラナドやめてたかもですね。

本鯖は完全な装備ゲーなんで、こっちがダクネ使おうが何しようがワンキルですし。

ブリンガーもガチャのため増えたので、もうソウルクリスタル使っての応酬だったりで
色々対抗するのに疲れていました。

そんで、クロスも装備ゲーって言われますが、実際上を見るとそれだけじゃないです。

どう動かすか、最後はそこだと思うんですよね(笑)うまい人にはマジで何もできないです。

だからブリンガーはそういうのを全部帳消しにできる位置にあるので自分は嫌いだったりしま

正直トーラはチームではそこまで、技術もアスカもマリーもベアトも相方と動かしかた
で左右されます。

だから、使ってて意外と楽しい、っていう発見が多いです。


多数のキャラがいることをゲームとして謳っているのに、こういう方向性にもっていった日本の運営は
何考えてんのか…もちろんキャラの特性で、対人向きレイド向きとかあるのは承知ですけどね。

偉そうに脈絡のない文章で言っててすみません。。


とにかくまだまだ下手なんでもっとうまくなるようガンバります。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

