2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
としおさめ 時計ソロクリア1-9F
編集した内容が消えた・・・・・・・orz

とりあえず

時計ソロクリア


9階までできました!

キャラはJDです



時計ソロ 部屋


キャンドラー10F


10Fクリア時


心が折れたので編集適当ですみません・・・


JDどや顔



使った武器は以下です。
時計大剣

時計長剣

これにコスやらなんやらつけてました。

達成時のステは2枚目を参照していただけたら。


ちなみに10階はソロでどんな廃人の人でもたぶん無理なので諦めました。

ソロの限界は9階クリアだと思います。


というのもボスのHPが削りが間に合わないと回復するので、

ソロでどんなに火力があっても、なおかつ物理だともう・・・・


とりあえず以下、大体どういう感じで、攻略したのか超大ざっぱに書きたいと思いますw



<1F>
タコ殴り

2F
同じくタコ殴り

3F
やっぱりタコ殴り

強いて言うなら、火炎デバフがうざいので、大剣よりも回避できる長剣を多用。
ゲート優先で破壊しないと、ボスの死体をたたくときに大量発生する雑魚にダウンさせられて鍵がとれなくなるかも・・・

ボスを削りつつ雑魚とゲートしっかり破壊


4F
どうしたってタコ殴り
ボコボコにしましょう


5F
うーん、タコ殴り

赤飴ダッシュで封印石をこわしまくり、0か1個の状態にして、ボスをしばく!

ここは大剣が活躍。運がよければ一瞬で終わります


6F
ここはJDの範囲スキル大活躍

魔法属性のため、色つき雑魚をどんどんしばけます


ここは大剣でも長剣どちらでもいいかと思います。

たぶん料理やら全部食べてると残り10カウントくらいで倒しきれるはずなので。

それで出てきたボスは雑魚すぎて笑えますw


そのあとは上の部屋にいって、ちょっと強いボスをカウントダウンが終わるまでしばくか放置

そのあと色つき雑魚が10体くらい?わくので爆撃とかで削って倒しました


7F
やっぱりタコ殴り

追いかけっこしながら殴りまくります

とりあえず部屋の中でやると雑魚が面倒なので、外までボスを引き出して倒します


8F
ある意味ここが大きな難所かもしれません。

まず2部屋それぞれのボスを回復させずに削るのか

これが一番大きなポイントです

しかし


ボスはスチーマーなので、移動速度が遅くタゲが切れやすい


そう、ならば赤飴を使えばいいじゃないの!

ということで、赤飴タゲ斬り戦法!

なるものを考えました


名前だせえw



具体的には簡単で、警告が出るまでどっちかのボスを殴り続けます。

スチーマーはいいのですが、狂風のスチーマーは結構痛いw


ぐるぐる回るスキルは8クロマでも1/3は削られるので注意を。


痛い場合は青飴と赤飴をつかいわけながら削るといいかもしれません。


で、警告が出たら、ボスが通常攻撃をしてきた瞬間かスキルをうってくる瞬間に部屋の外に飛び出します

そうするとボスに硬直が発生し、ボスが部屋の外に出る確率が下がるかと思います。

勿論赤飴なめなめしてる状態でw


で、そうやってボスのタゲを切りながら部屋に固定させて、交互に削りながらクリアしました。

武器は大剣でも長剣でも、どちらでもいいかと思います。

通常攻撃やスキルからの火炎デバフがないのでw


9F
ソロクリア最後のステージであり、一番の難所ですね

とにかく敵が痛いw

油断してると死にますw


私としては、ここはほとんど長剣でした

はじめは防御77のマジックポットでしたが、やむなくミリーポットに切り替えました。

ボスの攻撃は79であり、通常攻撃やスキルは結構くらいます。ステはスクショ参照。


長剣で回避しないと火炎デバフありーので、ここはきついです


あと、なによりも雑魚がたまにうってくる範囲スキルがかなり痛かったです


HPも2/3は削られる始末w

ミリーポット一択で、とにかく通常攻撃で雑魚優先で削りながら、爆撃準備になったら爆撃。

スキル打つ際は少し移動してなるべく敵の硬直を狙い、スキルを打たせないようにしました。


デトネートは火炎耐性が強くダメはそんなに出ずで、物理スキルのほうがダメはでました。

1,2枚目のスクショにもあるように、HPがある程度まで削れると雑魚はそれ以上発生しません。

雑魚をしっかり倒したら、あとは通常と爆撃でどんどん削り、クリアしました。


あと、ボスを倒す直前は大剣に持ち替えたほうがいいと思います。

死体をたたく際、大剣のほうがしっかり削れ、鍵もちゃんとゲットできますのでw


これはどの階でもいえることだと思います。


ちなみに家門スキルは、
攻撃30、速度18、防御10、精神抵抗15、回避10、HP吸収5%、
命中2、ブラインドサイドmax

防御は革なので必ず入れたほうがいいと思います。

ブラインドサイドはポイントの割にかなり使えるスキルだと思いますw


そんな感じでなんとか、なんとか9階までクリアできましたw



達成

まあこういうソロ系は赤字覚悟ですが、報酬がこれくらいあるとうれしいですねw


ざっくりでしたが、こんなかんじですw

党員の方に部屋の情報も教えてもらいながら達成できました。ありがとうございました><



とりあえず、疲れました・・・w
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
攻略情報発見!
私もいかれ狂った時にやってみます!w
