2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
エクティス復活!?
最近はPSO2をOβ以来やってなかったのでやり始めたんですが、

くそゲーとは言われているものの、中々序盤は楽しかったりします。

まあいろんなレビュー見てると中盤以降がかなりきついらしいですが・・・



今日はルー大柴が実装されたりで、いろいろ変わり種が盛り込まれたアプデでしたね。

その中で気になっていたエクティスの仕様変更ですが、

ゴルペがかなり強くなっていました。


対金属相手だと、クリダメが平気で30k出ます。


センテッラとかはあまり火力は変わらずですが、ゴルペだけ異様に強くなった感じがしました。


対mob用に仕様変更するとか言ってましたが、普通に対人仕様じゃ?

って思いましたw


致命傷も入るとそこそこダメが出るので、中々良い仕様変更だったかもしれません。


ただ、ダリアのエクィだと、革を着ているのでかなりきついです


ダメはダリアが一番出ますが、正直金属着たミフユのほうが安定して戦えるなと思いました。


蘇生もできますしね。


今のクロスでまともにミフユで戦っている人なんて、正直帝国100位以内とか限らず、ほとんどいないかと思います(大概放置キャラに・・・)


これだけブリンガーがまかりとおってますからね。


エクィはしばらく使っていませんでしたが、また使いたいと思わせる仕様変更でした。


あと、何気にバレンティアでスロウがガンガン入るのがいいですね

私みたいにヘイランや中距離使っている場合距離が取りやすくなるので。

本鯖ではどうなってるんだろか・・・とりあえず色々とまた感じを見ていきたいと思います。



Secret
(非公開コメント受付中)

