2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ラムダティグリドル
ようやく1050光、撃鉄レベル3が完成。

ブログ書いてたら間違えて消してしまったのでまた書き直し…w


こないだ作ったニゲルとのダメージ比較をしました。

ラムダティグリドル
射撃780(ファングシュー3アビ3)撃鉄レベル3
1050光
ニゲル
射撃886(ファングシュー3スピブ)憤怒レベル3
1030炎

ラムティグは撃鉄のためJA時5%↑
ニゲルは憤怒のため、フューリー中のダメ3%↑

簡易検証で、VH遺跡にでてきたファング嫁の胴体に通常ダメ

スタスナ、JA、フューリー発動

あくまで簡易検証ですが、

ラムティグ→1発あたり150~170
ニゲル→1発あたり140~160

原生種のため、弱点炎ということもあり、ニゲルの属性適用は30→40
になってあるとおもいます。

それでもラムティグのほうが、6%ほどダメが高いことがわかりました。

ちなみに、レアマスタリーも1降ってあったので、ニゲルの射撃は事実916扱いかと思います。

恐らく、弱点部位やHSなどでは属性の適用範囲やダメージの倍率なんかもあって
変わってくるかとは思いますが、ラムダティグリドルはかなり優秀かも!と、結構嬉しい
感じがしました♪

ニゲルを1050にすればホーリーレイの低属性にも並びますが、メセタとの相談もあります。

それを考えればラムダティグリドルは現実的な費用対効果を考えれば、主力級武器として
全然使えるのではないでしょうか?

☆10のヴァイアやアヴェなんかとも比べると。

もちろんワンポイントなど特定のPA潜在もあるので全部が全部ではないですが(--;)

見た目も個人的にラムティグは好きですw


ライフルは炎と光が揃ったので、あとは闇を揃えようかと。

これもラムティグでやってみようと思っています♪

ちなみにこのラムティグだと、DFの腕のWBつきおケツには、スタスナJAフューリーすべてのせたホミですと、

18k×6くらいのダメが出ます。

スタスナはPSが足りず、なかなか乗せるのが難しいので、大体は12k~14k前後、JAミスると9k程ですがww

ですが使ってて思うのは、レンジャーはこうやっていろんな楽しみがあるので、

楽しいですね♪

金はかかるし機甲種相手には雀の涙が似合いますが、それでも楽しいです。


ガンスラもランチャーもライフルも個性があるので、もっと上手く使えるようにガンバります♪

SSもまた違うバージョンで掲載します、とりわすれてた…

Secret
(非公開コメント受付中)

